読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人のマイル旅

出張を活用した上級会員への道と快適な飛行機ライフを目指して

サントリー ザ・モルツを購入するだけで6,448マイル獲得

スポンサーリンク

 

f:id:seek68:20160622024729j:plain

ビールを買ってレシートを投稿、感想を書くだけで支払った金額がポイント、ひいてはマイルとして還元される。そんな話があるんです。

気になる方は今すぐコンビニへ!

 

ビールを買うだけでマイル獲得?

店舗や消費モニターのポイントサイトであるファンくるは、新製品キャンペーンで購入額の100%還元を時折実施します。これはモニター案件の中でも最も簡単かつ高効率なものの一つです。指定商品を指定の方法で購入し、その確証としてレシートの写真を提出。そして、商品に関する簡単なアンケートに答えるだけでポイントがもらえるという、大変お手軽な案件です。

今回は6/20よりサントリー ザ・モルツをコンビニで4本買うと購入金額の100%、896ポイントを付与する案件が開始されました。3本購入とどちらか一つを選択可能ですが、出来るなら4本でポイントが多い方がいいですよね。

f:id:seek68:20160622021110j:plain

今回の獲得ポイントを「ソラチカルート」でマイルへ交換すると806マイルになります。

ビールを買って飲むだけでそのお金がマイルへ還元される訳ですからビール好きには堪りません。

 

複数の案件応募で大量マイル獲得へ

この案件、「ファンくる」の運営母体であるROI社や、テンタメが他のポイントサイトにも自社の案件システムを展開しているため、複数のポイントサイトで利用可能です。

これは「ちょびリッチ」の広告画面です。

f:id:seek68:20160622024603j:plain

私は以下のサイトで応募し、8つ全て当選しました。

(ちなみに応募時に事前アンケートが必要で、飲酒頻度やよく飲むビールの銘柄を聞かれますが、ザモルツと競合しそうな価格帯の他社品を良く飲み、スーパーで購入し、味と価格を重視する人が上手くいきやすいです。)

  • ファンくる
  • ポイントタウン
  • Getmoney
  • Gpoint
  • ちょびリッチ*
  • ちょびリッチxテンタメ*
  • ファンくる(妻のアカウント)
  • ポイントタウン(妻のアカウント)

  *ちょびリッチはROI使用ですがテンタメ版もあり二案件の応募が可能です。

6/22追記

f:id:seek68:20160622225545j:plain

テンタメ系のサイトは全体で一回しか参加できないことが分かり、Gpointとちょびリッチxテンタメの内、後者をキャンセルし、「ポイントインカム」に振替えました。

 

 

大量購入の結果

f:id:seek68:20160622024814j:plain

高い高いタワーが出来上がりました笑

威圧感たっぷりです。これからしばらくは晩酌に困りません。

しかし、32本購入するのに17店舗のコンビニを周りました。

まず、商品がセブンイレブンとローソンでしか発見できず、ファミリーマートの多い私の居住地周辺は不利でした。リニューアル商品なのでファミリーマートでは供給が遅れているのかもしれません。

しかもこの案件が知れ渡っているせいか、駅前や幹線道路沿いの、人が集まりやすいセブンイレブン・ローソンでは既に品切れ、もしくは3本しか残っていないという歯がゆい展開に何度も遭遇しました。

結局、住宅地や学校近辺でお酒があまり消費されなさそうな店舗を重点的に周ることでなんとか数量を確保できましたが、バックパック背負って夜中にコンビニ行脚なんてこと二度とやらないと思います。

 

モニター登録作業

ポイント獲得には購入の確証としてレシートの写真提出が必要です。以下の要領で提出し、簡単なアンケートに答え、ポイント付与を待ちましょう。ちなみに、実際はセブンイレブンの販売価格が884円で、8案件の内6つ24本をセブンイレブンで購入したため、獲得マイルは合計6,382になりそうです。

f:id:seek68:20160622025510j:plain

 

最後に

久しぶりのお酒購入100%還元案件だったので、すぐに行動しましたが、8つ分32本はやりすぎだったかなと反省しました。春先にサントリー ジンビームで同様の案件がありましたが、2案件8本に抑えたので、すぐに飲み切りました。今回は飲み切るのにどれだけかかるでしょうか。ちなみに、今回の枠がすぐに埋まることは無いと思っていましたが、6/20開始にも関わらず6/22時点で既に「ファンくる」の4本案件は埋まってしまいました。また、そもそもコンビニからザ・モルツが消えかけていますので、ポイント獲得を目指す方はお急ぎ下さい。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村